Entame Plex-エンタメプレックス-

裕也&さっしー、年の差53歳の超異色コラボ誕生


ロック歌手の内田裕也がHKT48の指原莉乃とコラボして、シングル「シェキナベイベー」をリリースすることが発表された。

内田裕也がシングル曲を発表するのは実に29年ぶりで、また53歳差という超異色な組み合わせに「日本の芸能史始まって以来の超異色カップルなので、新人に帰ったような気持ちでプロモーションも一生懸命、スタッフの皆さんの言う事を聞いて、素直に全国へ歌を届けに行きたいと思っています」と内田は意気込み、さらには「今回の楽曲は正攻法で歌うんじゃなくて、ロックンローラーのリラックスさで、感じを出せるかがポイントだった。語りから始まるイントロでは、さっしーが“裕也”と呼び捨てにするところから始まり、ちょっとムッとしたんだけど(笑)呼び捨てがとても新鮮で、さっしーの語りが、また、上手いんだよね」と笑い交じりに語った。
指原莉乃も「私もロックンロール風に歌ったので、ロックンローラーになりきって頑張りました!」とコメント。

「シェキナベイベー」は、5月30日に公開される指原莉乃主演映画「薔薇色のブー子」の主題歌にも決定しており、リリースは6月11日となっている。

<関連サイト>
指原莉乃 http://avexnet.or.jp/sashihararino/
Not yet、1stアルバムリリース&スペシャルライブ開催決定! https://www.entameplex.com/archives/8014