Entame Plex-エンタメプレックス-

大塚愛の等身大パネルが全国行脚!? 新曲「モアモア」MVを公開


シンガーソングライター:大塚愛の10th Anneversary第2弾シングル「モアモア」のミュージックビデオが解禁された。

今回の映像は、CDのジャケットにも使用された大塚の等身大パネルが、47都道府県に発送され、現地の観光名所で様々な人に見られ、触れられ、倒されもするストーリー。印刷してパネルを作るのに一週間かかり、そこから各地方で撮影をスタート各都道府県で2種類以上のポーズを撮影し、総勢250名以上、総撮影時間200時間以上、構想から完成まで4ヶ月近くを要したという。

この映像について大塚は「デビューしてから、10年、撮影、イベント、LIVEツアーなど、日本のあらゆるところに行かせてもらい、楽しかったなぁ。と思いきや、まだまだ行ってないとこだらけでした。まだまだ、私の行動は小さく、もっと、行きたい、日本各地を見てまわりたい、と思い、まずは、挨拶がてらパネル達に行ってもらいました。ちゃんと行ったんだ、ちゃんと現地の人たちに会えたんだ、パネル達。シュールと感動と日本の素敵さに、実際に行きたい欲は膨らむばかり。このビデオをよくみて、欲を呼び起こし、素敵ライフにつながったら幸いです」とコメントしている。

なお、5月21日(水)発売のDVD付きパッケージには、メイキング映像や参加者たちのクレジットも掲載されている。

<関連サイト>
大塚愛  http://avex.jp/ai/
大塚愛が新曲のジャケット公開、そこには48人の大塚愛が大集合!? http://www.entameplex.com/archives/9859