Entame Plex-エンタメプレックス-

ざわちん&ミキティも“角質ポロポロ”にハマると絶賛!お米でできた話題のゴマージュとは?


ピーリングとゴマージュ、その違いわかってますか?
どちらも毛穴の汚れをとったり、角質層をきれいにしたりと、その役割は同じ。だけど、ピーリングとゴマージュでは、その方法が違うのです。

ピーリングは、薬剤を使ってきれいにする。一方でゴマージュは、ハーブなど天然のものを使ってきれいにします。それだったらゴマージュの方がいいと思われがちだけど、しっかり汚れを落としたいときにはピーリングがいいし、用途や使う人の肌によってどちらかを選ぶのがベストなのです。

さて、そんなピーリング&ゴマージュですが、なかでもいまちょっとした話題になっているのが四季彩のピールオフ ゴマージュ。つい先日、ものまねメイクタレント:ざわちんやミキティこと藤本美貴が、コレで角質がボロボロ取れるとお米でできたこのゴマージュをブログで絶賛。
そんないま注目のピールオフ ゴマージュを、今回は3人の一般女性の方々に実際に使ってもらって感想を聞いてみました!

Aさん(25歳:OL)
「使ってみたら、ポロポロとカスが出てきました。クリームがサラサラしているので、マッサージも一緒にできるし、気持ちよかったです。ただ、ちょっとにおいが……って感じ。でも、クリームは2、3回すすいだだけで簡単に落ちて、洗い上がりもさっぱりするし、心なし顔が白くなったような気もしました。今まで使ったピーリングの中では、一番もちっとした感じになったかな」

Bさん(21歳:学生)
「優しい感じで使い心地が良かったし、使用後は気になっていた小鼻のポツポツやザラザラがなくなりました。それに、使ったあと化粧水を付けたら、普段より吸収・浸透しているように感じました。でも、想像していたより角質の落ち具合が少ないような……ただこれはいい意味で、あまり取れすぎると肌に必要な成分や潤いを奪われているような気がするのでちょうどいいかなと。それに、 私は肌が弱いので新しいものを使うと荒れてしまうことが多いんですけど、これは荒れることもなく、毎日使うにはピッタリ!」

Cさん(34歳:主婦)
「肌にのせて軽くマッサージをすると、ぽろぽろ汚れが落ちて気持ち良かったですね。洗ったあとのつっぱり感がなく、しっとりつるつるで、化粧水の浸透が良くなった感じがしました」

と、軒並みいい意見が。
お米でできたこのゴマージュ。気になる方はぜひ一度使ってみては。

<関連サイト>
四季彩 ピールオフ ゴマージュ http://www.shikisai-jpn.com/products/detail/8.html
いま話題の炭酸を使った新作クレンジング、読モ:那須愛里ちゃんがレポート! http://www.entameplex.com/archives/9024