Entame Plex-エンタメプレックス-

夏が来る前に! 人前で自信を持って出せる“魅せる足先”をゲットする4つの方法


ポカポカと暖かい季節になってきました。

この時期になると「そろそろ足のケアをしないとサンダルが履けない」という声がたくさん聞こえてきます。

せっかく素敵なサンダルを履いても、足先やかかとがキレイでなくては台無しです。

今回は、そんな悩みを解決するために「人前で自信を持って出せる足先に変身でき
る4つの方法」をお教えします!

この方法を実践すれば、誰でもキレイな足に変身して夏を迎えることができますよ。


「爪の形をスクエアオフに」

通常、足の爪は爪切りで丸く切るのが一般的ですが、ネイルサロンではファイルを使用してスクエアオフ(爪のかたちを四角にして角を落とす)にすることで爪先のバランスを整えます。これは、カラーの見た目もキレイに見せることができるので、足の爪を整える時はファイルを使用してスクエアオフにしましょう。


「爪の根元をキレイにスッキリと」

お風呂に入ったり、フットバスで甘皮が柔らかくなった時に、ウッドスティック(ない場合は綿棒)で甘皮を優しく押し上げて余分な部分を取り除きましょう。そうすることで爪の根元がスッキリして清潔感が出て、なおかつカラーの持ちも良くなります。


「角質ファイルや軽石で足裏をツルツルに」

入浴時やフットバス使用時に、角質ファイルや軽石を使って、こまめに固くなった古い角質を取り除くことで、赤ちゃんのようなツルツルな足裏になります。角質ファイルを使用する際、ファイルが濡れすぎていても、乾きすぎていても角質が取れにくいので、濡らした後タオルで一度水気を取り使用すると角質がよく取れます。


「角質ケアをした後は、必ずクリームで保湿を」

角質を取った後は肌が乾燥しているので、そのままにしておくとせっかくキレイになった足裏がまたカサ付く原因となります。足裏をツルツルにした後は、必ず保湿性のあるクリームを塗ってください。

この4つの方法を実践することで、あなたの足先は綺麗に変身します。
ぜひ試してみてくださいね。

(ネイルアーティスト:新井望【mabelle-nail】)

<関連サイト>
mabelle-nail http://mabelle-nail.com
一日でも長くマニキュアをきれいに保たせる、ネイリスト豆知識 http://www.entameplex.com/archives/9159