Entame Plex-エンタメプレックス-

ダイスケ、47都道府県弾き語りツアーをスタート!一人芝居も初披露


シンガーソングライター:ダイスケが、約3カ月かけて47都道府県をギター弾き語りで巡る全国ツアー『ひとりtsumugu旅』を、28日、彼の地元でもある神奈川・川崎CLUB CITTA’からスタートさせた。

今回、編成はダイスケ一人でギター弾き語りというとてもシンプルなステージで、いつもの爽やかなイメージとは一転、攻撃的なギターインストゥメンタル曲を披露するなど会場を沸かせた。

最初のMCでは「いよいよ始まりました、ひとりtsumugu旅! このステージはギターと僕の体のみ、とてもシンプルです! ツアーでは、出会いを紡いで紡いで、大きくしていこうと思っていたんですけど、もうすでにこの会場が紡がれてるよね」とファンに向けて語りかけた。

ライブ中盤、写真撮影フリータイムの「だいすき」を歌った後、私服風衣装に着替え初挑戦となる一人芝居を披露。15分におよぶ芝居の最後には語りかけるように「あなたにしかできないこと」を歌い終えると、会場は拍手で埋め尽くされた。芝居・演技等の経験が全くないというダイスケは、今回の1人芝居も不安だったと言うが「徐々に新しい自分が見えてきて、楽しいです!」と感想を語った。

その後、47都道府県ダイスケオリジナルゆるキャライラストコーナーなどを挟み、「夏めく坂道」「ボク☆ロケット」「ドレミ」とシングル曲を立て続け披露。アンコール後、「これから日本三周目の旅、言ってきます!」と宣言し、約2時間のステージは幕を閉じた。

本ツアーは8月9日の沖縄公演まで約3カ月をかけて、47都道府県を巡る。

<関連サイト>
ダイスケ http://www.daisuke-music.com/
ダイスケ:全国47都道府県ツアーでオリジナルゆるキャラを即興披露 http://www.entameplex.com/archives/9896