Entame Plex-エンタメプレックス-

市川海老蔵&中谷美紀出演の「お~いお茶」新CMが本日より放映開始


1984年に缶入り緑茶飲料を発明してから今年で30年を迎えた伊藤園が展開する「お~いお茶」ブランドによる、新茶の季節にふさわしい新CMが完成。今回は『朝茶は福が増す』篇と『畑づくり ~おいしさが生きている~』篇の2パターンが制作され、それらが、本日14日より放映開始した。

歌舞伎役者の市川海老蔵が出演している『朝茶は福が増す』篇では、朝の光が満ちはじめた静かな和室の中央にすっとたたずむ海老蔵が、朝茶に「お~いお茶 濃い茶」を一口たしなむと突然、海老蔵の心の中に目覚めた獅子の精が荒々しく踊り出すという内容。

一方、女優の中谷美紀出演の『畑づくり ~おいしさが生きている~』篇の舞台は、大分県杵築市の茶園。「お~いお茶」のおいしさを生み出している専用茶葉を育成するため、土づくりから始め、お茶の苗を植え、数年かけてようやく収穫できるようになるまでの過程を“ていねいに、ていねいに”という言葉に乗せて表現している。

市川海老蔵と中谷美紀が出演の新CMは、それぞれ本日14日より放映開始している。

<関連サイト>
伊藤園 http://www.itoen.co.jp/
白鳳のブログにハマり中の市川海老蔵、Ameba新CMキャラクター&MVBに http://www.entameplex.com/archives/9877