Entame Plex-エンタメプレックス-

菊地亜美、ファンイベントで社長になりきり大はしゃぎ!


アイドルグループ:アイドリング!!!のメンバーで、バラエティ番組などでも活躍中の菊地亜美によるファンイベント「株式会社キクチ社員旅行~地曳亜美(網)&スポゴミニスト選手権~」が、5月17日に行われた。

このイベントは、菊地のオフィシャルファンクラブ「株式会社キクチ」の会員限定イベントで、菊地がゲームやバーベキューなどに参加し、ファンとの交流を楽しんだ。

社長に扮した菊地が「みんなここだよー!!」と海岸でプラカードを持って社員となったファンを出迎え、「株式会社キクチ」第1回の社員旅行がスタート。まず、社員が5組に振り分けられ、ゲームに勝ったチームに豪華賞品を贈呈することを菊地社長が発表すると社員たちから歓声が上がった。

最初のゲームは「地曳亜美(網)」。各チームが地曳網で獲れた魚から、菊地社長が喜びそうな魚を一匹を選び、社長に献上。社長の独断と偏見で各チームの順位を決めるというルールだったが結局「私はアイドルなんで、皆さんに順位なんかつけられないのです。だから、ジャンケンで決めてください!」というオチになり、社員一同を困惑させる一幕も。

昼食は社員全員でバーベキュー。豪華食材を競う「人生ゲーム大会!!」。その後「社長直筆サイン入りハチマキ」をかけたジャンケン大会が行われると、社員たちはこの日一番の盛り上がりを見せた。そんな中、ジャンケン大会最後の賞品は社員全員の合意で、本日の参加者唯一の女性社員にプレゼントするという温かい場面もあり、株式会社キクチのアットホームな社風に菊地社長も満足げ表情を浮かべた。

そして、「株式会社キクチ」のCSR活動の一環として海岸で「スポゴミニスト選手権」が実施され、菊地社長が「よーい、スタート」と号令し、社員が速やかにゴミ拾いを始めた。もちろん菊地社長も自らゴミを拾いながら、社員たちと交流を図った。

菊地社長は「改めてゴミ拾いをする機会がなかなかなかったので、凄くいい企画だったと思います。皆さんとお喋りしながら海辺をキレイにしてすごく気持ち良い日になりました!」と述べ、小学校の時、自身の部活が「ゴミ拾い部」だったという秘話も明かした。

イベントの途中も、菊地社長がサプライズでバスガイドとして参加者たちのバスに乗り、社員たちとのミーティングや、歌の披露など、社員への福利厚生はバッチリ。

最後に、8月10日(日)にファンイベント「株式会社キクチ第三回株主総会」を開催することを発表。そして、社員全員で灯台で綺麗な海を背景に記念写真を撮影し、社長が一人一人と握手を交わしファンイベントを締め括った。

ファンイベントを終えたばかりの菊地亜美社長からは、以下のコメントが寄せられている。

●菊地亜美社長コメント
「日帰りバスツアーということで、第一回は少人数でアットホームで凄く楽しかったです!他のイベントでは出来ないような、一人一人とお話したり一緒にゴミ拾いをしたりBBQをしたり…。

バスの中でファンの方とデュエットもしました\(^o^)/
ファンの皆さんも満足してくださったみたいで良かったです!
またやりたい!」

<関連サイト>
菊地亜美オフィシャルファンクラブ「株式会社キクチ」 http://amilove.lespros.co.jp/
菊地亜美&聖也が、マックハウス新イメージキャラクターに https://www.entameplex.com/archives/6598