Entame Plex-エンタメプレックス-

メンバー加入後初、新生EXILEの第一弾シングル「NEW HORIZON」がリリース


4月27日に日本武道館で開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION FINAL」で、岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、山本世界、佐藤大樹ら新メンバー5名が加入し総勢19名となった新生EXILE。そんな彼らの最新シングル「NEW HORIZON」が7月23日(水)リリースされる。

この新曲は、作詞をATSUSHIが担当。新生EXILEが新たな世界への扉を開け、遥かなる地平線の彼方まで羽ばたいて行くという想いを込めて命名したタイトルどおり、アグレッシブなダンスチューンに仕上がっている。

今作について、今回はプロデューサーという立場となったHIROは「4月27日にEXILEの第四章がスタートして、本当にエネルギッシュな新メンバーが入った事で、これまでのメンバーも良い刺激を受けていて、すごく良い雰囲気になっています。その相乗効果で、またさらにパワーを増したグループになっているので、僕自身も本当にワクワクしていますし、想像以上の作品が出来上がると思います。是非みなさんも楽しみにしていただけたらと思います!」とコメント。また、新メンバーの白濱は「昔、EXILEのCDを買っていた自分が、まさか本当にその一員になれるなんて夢にも思ってなかったです。EXILEという名前の重みをしっかりと背負って、これからも全力で頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語っている。

なお、今作はフジテレビ開局55周年記念イベント「お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝島~」のテーマソングに起用される。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/
EXILE新パフォーマーに5人加入が決定!武道館で第4章の幕開け http://www.entameplex.com/archives/10273