Entame Plex-エンタメプレックス-

スマイレージ、演劇女子部オーディションで10月舞台の共演女優を大募集


今春に旗揚げした演劇女子部プロジェクトが、このたび新たに『新人女優大募集オーディション』を開催することが決定。6月5日に東京・池袋サンシャイン劇場にて記者会見が行われ、女性アイドルグループ:スマイレージのメンバー、和田彩花、福田花音、中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実の6人が登壇した。

このオーディションは、特定の芸能プロダクションに所属していない女性で、年齢が8歳から20歳までであれば、芝居未経験でも応募でき、見事オーディションを勝ち抜いた女性には10月に上演するスマイレージ主演舞台での共演をはじめ、演劇女子部の舞台への出演が用意されているという。

今回のオーディションにあたってリーダーの和田は「スマイレージには男の子っぽい子が居ないので、ボーイッシュな子が入ってきてくれたら嬉しいです」と話し、一方で福田は「応募条件一番下の8歳の子に入ってきてもらえたら楽しそう。いっぱい面倒見て妹みたいに可愛がりたい」と年下の後輩を熱望。

初舞台の思い出について和田は「(間に合ったけど)初日当日にメンバー全員で寝坊しちゃって、みんなお風呂に入ってなかったので、ひとり3分間ずつ入って髪の毛びしょびしょのまま劇場に入ったのを覚えてます」と当時を振り返りつつ「実は今日も寝坊してしまったんです(笑)」と打ち明けた。

また、和田が「ウワサで聞いた話だと、オーディションでは前髪を上げるといいみたい」と、独自のアドバイスを口にすると、他のメンバーからは「それ、つんく♂さんじゃない?」とつっこまれながらも「このオーディションでも通用すると思います! 恥ずかしがらずに顔を見せた方がいい」と断言。応募者に向けてエールを送った。

この日、会見に挑んだスマイレージをはじめ、モーニング娘。’14のメンバー7人らが出演する演劇女子部第3弾となるミュージカル『LILIUM−リリウム 少女純潔歌劇』が、本日5日から15日まで東京・池袋サンシャイン劇場、20、21日と大阪・森ノ宮ピロティーホールにて上演される。

なお、スマイレージは7月15日(火)には「スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE〜715(なぁいこう) 日本武道館〜」と題した日本武道館公演の開催も決定している。

<関連サイト>
劇団プロジェクト http://gekipro.com/
スマイレージ http://s-mileage.jp/
アイドル大集結!! 「LiVE GiRLPOP Vol.3〜flowery〜」ライブレポ http://www.entameplex.com/archives/10390