Entame Plex-エンタメプレックス-

ハリセンボンの2人がレスキュー隊に入隊!?


7月19日(土)公開となる映画「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」。本作から新たなキャラクターの声優を担当することとなったハリセンボンの近藤春菜とはるかの2人が、5日、役柄にちなんでレスキュー隊の入隊式に参加した。

ハリセンボンの2人は消防服に身を包み消防車に乗って登場。「ディッパー役の近藤春菜です! そして隣にいるのはデッパー(出っ歯)です!」と元気良く挨拶する春菜に、「デッパーじゃないわ! 歯は出てるけども!」とはるかがツッコミ突っ込みを入れ、いつも通りのキレの良いコンビプレーで式がスタート。

近藤の役どころは、瑛太さん演じる主人公ダスティに憧れ、陽気な性格でダイナミックな大量放水が得意な水陸両用飛行艇:ディッパー役。「今回の私はダスティとの恋模様もありますし、ヒロインとして私がピッタリだと思いますね!」と自信満々のコメント。一方、消火に邪魔な障害物や倒木等を処理する重機:パインコーン役を担当するはるかは、「実は重機マニアで小型車両系建設機械免許も取ったんです。これまでもミニカーでアフレコしていたことがあるので、まさに適役だと思います」と意外な一面を語った。その後、2人は消防訓練の体力づくりとしてスクワットトレーニングに挑戦。放水訓練では、実際の放水の3分の1の水圧の放水にチャレンジした。水圧が徐々に高まり体をよろける2人を、ライフセーバーの2人がサポートし、レスキューは見事成功。

見事入隊することができた2人には、レスキューのサポートで登壇していたイケメンライフセーバー2人からお姫様抱っこのご褒美が。しかし、はるかが軽々と持ち上げられる一方、片足しか上げられなかった春菜は、「はずかしめられただけだわ!」と叫び、会場を笑わせた。

©2014 Disney. All Rights Reserved.

<関連サイト>
「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」 http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/planes2
ピース:綾部、ノンスタ:井上がV3、「よしもと男前ブサイクランキング」が発表 http://www.entameplex.com/archives/8015