Entame Plex-エンタメプレックス-

「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督最新作の映像が公開


累計興行収入2460億円を突破した映画「ダークナイト」の監督:クリストファー・ノーラン。彼がシリーズ完結後初めて挑む映画「インターステラー」の最新映像が公開された。

昨年8月13日にカナダで映画の撮影が開始された際、パパラッチも完全シャットアウトするほどの徹底振りで戒厳令が敷かれた本作。謎のベールに包まれていたストーリーの一端が今回の映像で明らかになった。物語は、食糧危機や地球環境の変動によって外宇宙への移住が計画されることになった世界で、愛する者と人類の未来との間で板挟みになる元エンジニアの男を描く。
本作について、ノーラン監督は「映画のトーンは、これまでに手がけたどの作品とも違う。私はブロックバスター映画の黄金時代に育った。あの感じを取り戻したいと思っている。当時の映画は、自分が知らない世界につれていってくれたものだ。当時の映画が与えてくれたような驚きや感動を、誰もが楽しめるエンターテインメント映画として実現したい」とコメントしている。

映画「インターステラー」は11月22日(土)公開。

© 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

<関連サイト>
『インターステラー』 http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/