Entame Plex-エンタメプレックス-

大塚 愛が初の試み、心臓の鼓動を用いた楽曲制作が決定


7月16日(水)に6thアルバム「LOVE FANTASTIC」を発表する予定の大塚 愛が、NTT西日本による企画「スマート光ハートビートプロジェクト」のアンバサダーとして6月10日にプロジェクトの発表イベントに登場。

このプロジェクトは複数の団体が協力して集める心音:ハートビートや、その時の心境から生まれた曲で人と人を繋ぐという新しい催し。その中で大塚は、心音を用いたオリジナル曲の制作を任命され、「素材が用意されていて(曲を)創るというのは初めてのことなので、どういう楽曲になるかはまだ私も予想出来ていないので、未知数な部分が多いです。意外に結構良い低音だと思っております。皆さんの心音を頂いて新しい音楽を創りますので、どうぞご協力ください」と意気込みを語っている。

また、今後心音を使ったライブ展開はあるのか? という質問に大塚は「機会があれば是非!」と回答。
なお、大塚は8月はアルバムを引っさげての全国ツアーを行う予定。

<関連サイト>
大塚 愛 http://love9cube.com/
大塚愛、「Mステ」で47人の“大塚愛”と共演 http://www.entameplex.com/archives/10475