Entame Plex-エンタメプレックス-

沢尻エリカのサプライズにあのアイドルが号泣!?


深夜ドラマとしては異例の高視聴率を記録している、沢尻エリカ主演のフジテレビ系土曜ドラマ「ファースト・クラス」。

ドラマ内では「ファーストクラス」の編集部員、・小杉綾奈役として出演しているアイドルグループ:SUPER☆GiRLSメンバーの田中美麗。下っぱ編集部員かと思いきや、実はセレブで既婚者だったというおとぼけキャラクターを熱演している。

11日にクランクアップを迎えた田中に、花束を持って現れたのはプロデューサーでも監督でもなく……沢尻エリカだった。すでに先に撮影を終え、もう帰宅したと思われていたはずの沢尻のサプライズ演出に、田中は思わず涙を流してしまったという。

田中は「すごい女優さんがいっぱい集まった現場で、とても緊張して毎回現場に行っていました。クランクアップの時を迎え、張り詰めていた緊張感から一気に開放されたと思っていた時に、まさか沢尻さんがお花を持ってきてくださるなんて……。」と、その時の心境を語り、さらには「現場で一番年下の私に、みなさん本当に優しくしてくださいました」と沢尻だけでなく、佐々木希、菜々緒、田畑智子ら共演者からのサポートにも感謝していた。

ドラマ『ファースト・クラス』第9話は、6月14日(土)23時10分よりフジテレビ系列にて放送。

<関連サイト>
SUPER☆GiRLS http://supergirls.jp/index.html
「ファーストクラス」(フジテレビ) http://www.fujitv.co.jp/firstclass/index.html
関西人はドロドロがお好き?沢尻エリカ主演ドラマが関西テレビ高視聴率を記録 https://www.entameplex.com/archives/11184