Entame Plex-エンタメプレックス-

能年玲奈、連載「ぐりぐりぐるみ」がフォトブックになって発売決定


女優:能年玲奈の初となるフォトブック「能年玲奈1stフォトブック『ぐりぐりぐるみ』」が、7月31日(木)に発売されることが決定した。本書は、月刊テレビ番組情報誌『B.L.T.』の連載「ぐりぐりぐるみ」をまとめたもの。

この連載は「ぬいぐるみのように複雑に縫い合わせてあるような、女の子の心内をつづる新感覚連載」で、「ポップでアートなうひひ。スタイル♪」をテーマに毎号、衣装やメーク、シチュエーションなど能年の世界観をビジュアル化。新感覚のアート作品が紹介されている。

今回のフォトブックでは、これまでの連載で使用されたカットに加え、未公開カットも多数掲載されるだけでなく、新規撮影分の絵本風ミニブックがついてくるなど、ボリュームも満点。

本書について、能年は「連載は私自身も本気で楽しませてもらっているから、いつも『次回は何をやろう』って考えだすとワクワクが止まらない状態です。毎回やりたいことを提案させていただいて、それをもとにスタッフのみなさんがいろいろ考えて作りこんで完成しているページなので、1ページ1ページがとてもぜいたくだし、本当に素敵な本になりそうです。皆さんの期待を裏切らないフォトブックにします!」とコメントを寄せている。

さらに、これまでの撮影で使用した衣装や小道具、そして撮影してきた写真を紹介する展示会が、東京・原宿の「デザインフェスタギャラリー」にて8月7日(木)から開催することも決定しており、詳細は今後、B.L.T.オフィシャルサイトで発表されるとのこと。

Photo by 飯田かずな

<関連サイト>
『B.L.T.』 http://p.blt.tv/
実写映画「海月姫」、能年玲奈がクラゲヲタク役に! http://www.entameplex.com/archives/9920