Entame Plex-エンタメプレックス-

ふなっしー、第2弾シングルプロデュースは氣志團に決定なっしー♪


千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ:ふなっしーが、ロックバンド:氣志團プロデュースによるニューシングル「ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~」を8月20日(水)に発売することが決定した。

昨年11月、THE ALFEEの高見沢俊彦プロデュースでCDデビューを果たし、オリコンランキング初登場8位を獲得したふなっしーは、昨年末のNHK紅白歌合戦にも出演。

今回、第2弾となるシングルのプロデューサーには氣志團を抜擢。木更津出身の氣志團と、船橋のふなっしーという千葉つながりの夢のタッグが実現した。本作も作詞は前作同様ふなっしーが務めており、作曲・編曲・演奏は氣志團が担当。氣志團全員によるプロデュースは本作が初となっている。

異色のコラボとなったニューシングルのリリース決定について、ふなっしーと綾小路翔からコメントが到着!

●ふなっしーコメント
「ビックリしたなっしなー。夏の終わりに夏ソングなっしよー。あり得ないなっしなー♪。でも、梨の季節は8月の下旬なっしなーまさに梨たちにとっての夏シーズン到来なっしー♪
そんなシーズンにぴったりな梨サマーソング が出来上がったなっしー。今回は千葉つながりで氣志團さんがプロデュースしてくれて、本当にキャッチーでジューシーな1曲に仕上がったなっしー!みんなもCDプレーヤーやイヤホンを梨汁にヒタヒタにして聴いてなっしー。梨汁ブシャー!!」

●氣志團コメント
「麗らかな春の午後に届いた、楽曲制作のオファー。差出人はなんと、あの“ふなっしー”。
同じ千葉県民としての血が騒ぎました。地域活性化の為に誰よりも熱く奔走するも、共に地元からは非公認のままの立場に、ずっとシンパシーを抱いていたから。そこからはあっという間に意気投合。無敵の楽曲が即完成。こうして、千葉が誇る最強タッグが誕生しました。
さぁ、かのON砲、BI砲をも遥かに凌ぐ、「FK砲」が2014年・夏、華々しくぶっ放します!いや、ぶっぱなっしーます!期待しかしないで。
氣志團 綾小路 翔」

<関連サイト>
ふなっしー http://terawarosu.jimdo.com/
氣志團 http://www.kishidan.com/
ふなっしー、付録つき公式ムックを発売するなっしー♪ http://www.entameplex.com/archives/10040