Entame Plex-エンタメプレックス-

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwが大量投稿されてる件


タイトルを見て「何のこっちゃ」と思った読者さんも多かったことと思うが、誤植ではございませんw

この 「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww」というフレーズ、一体何のことなのか説明いたしましょう。

これは、昨年末から今年にかけて放送されていたスマホ向け学園恋愛ゲームアプリ「ガールフレンド(仮)」のCMに登場するヒロインの一人「クロエ・ルメール(CV:丹下桜)」のセリフが、独特な巻き舌の発声によって自己紹介(※「クロエ・ルメールですよ」と言っていると思われる)が、「くおえうえーーーるえうおおお」と聞こえる…と平仮名で音声転写されネット上で話題になったもの。

そしてこのたび、「ガールフレンド(仮)」のテレビアニメ化が決定したというニュースをきっかけに、 ニコニコニュースのコメント欄で「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww」というコメントが大量投稿されるという現象が発生しているんだとか(笑)

放送局や放送時期、キャストなど詳しい内容はまだ明らかになっていないが、7月19日(土)に行われる製作発表会ならびに公式サイトでの発表を前に、早くも大きな盛り上がりを見せている。

火付け役となった動画はわずか4日という驚異的なスピードで100万回再生を突破!その他にも「MAD」や「アテレコ」「演奏してみた」などで、様々な派生作品を生み出しており、「ガールフレンド(仮)」に関連するコンテンツには「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww」とコメントをするのが、もはや“お約束”となっている模様w

▽(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww

▽美輪さんぽく言ってみた ガールフレンド(仮)

▽「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwww」を弾いてみたょ

<関連サイト>
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm22599539
美輪さんぽく言ってみた ガールフレンド(仮) http://www.nicovideo.jp/watch/sm22619588
「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwww」を弾いてみたょ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22616604
GLAY:HISASHIなど、ニコ動の「降臨しました」が熱い! https://www.entameplex.com/archives/11157