Entame Plex-エンタメプレックス-

柴犬が人間の笑顔を表現するとこうなっちゃう件


飼い主に頭をなでなでされて喜ぶシバイヌの表情がどうも不器用?な感じになってしまう動画が、ニコ動の「動物 」カテゴリに投稿されており、カテゴリランキングで過去最高1位を獲得している。

どうやら人間が笑うのをマネしているらしいのだが、北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクター:メロン熊を彷彿とさせるような牙をみせるシバイヌのアンバランスなスマイルに
「かわいいいいいい」
「い、いい笑顔w」
「癒されるわ」
「めっちゃかわいい。目がリラックスしとる」
「口と目のギャップwwww」
「激にこわんわん丸」
「可愛い~o○||*´∀`)。o○」
「かわいすぎてニヤニヤがとまらないw」
「こわかわww」
など、動画を見たユーザーからは投稿から約1ヶ月(6月30日時点)で1700件ものコメントが寄せられている。

<関連サイト>
感情表現が不器用?なシバイヌ http://www.nicovideo.jp/watch/sm23652980
おそるおそる猫の寝床にはまり込む柴犬の姿がかわゆすな件 https://www.entameplex.com/archives/11781
手作りふなっしーパフェのクオリティがヒャッハーな件 https://www.entameplex.com/archives/11955
お笑いコンビ:流れ星の“ひじ祭の歌”をインストで弾いちゃう動画がすごい件 https://www.entameplex.com/archives/12286