Entame Plex-エンタメプレックス-

モー娘。道重さゆみ、サプライズのバースデーケーキに大喜び


夏のハロプロコンサートツアーが、12日福岡サンパレスホテル&ホールからスタート。今夏のハロプロコンサートは、ハロー!プロジェクトメンバー(ハロプロ研修生、ゲストを除く)33名が出演し、全国7会場で全12日間20公演が行われ、さらには「KOREZO!」と「YAPPAR!!」の2種類の公演が予定されている。そして、今秋の単独ツアーでグループ卒業が決まっているモーニング娘。’14の道重さゆみにとって、ハロプロコンサートは今回のツアーが最後となる。

今回のツアーでは、オープニングを務めるグループが毎回入れ替わる予定で、この日はJuice=Juiceが担当。7月30日(水)にリリースされる最新シングル『風に吹かれて』を披露し会場の熱狂を誘った。続いて、出演者全員で『LOVEマシーン』を熱唱し、ハロプロメンバーとオーディエンスが一体となって盛り上がる。

そして、この日はサプライズ演出が! 7月13日(日)は、4代目リーダーとしてモーニング娘。’14を牽引してきた道重さゆみの誕生日。1日早いバースデーケーキがステージに用意されると「めっちゃすごい!」と、サプライズにビックリの道重。

Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子の提案により、『ハッピーバースデー、さゆみん♪』を観客と一緒に大合唱すると、道重も感激した様子で顔をほころばせ手を振って応えた。

そんな道重に対し、ハロプロメンバーは「道重さんは完璧なアイドル。道重さんのようなアイドルになれるようにこれからがんばります」(Juice=Juice:宮本佳林)、「私の大好きな仏像に道重さんを例えると、金剛薩埵?菩薩です。この仏像はツンデレなんですけど、その仏像を見ると晴れやかな気持ちになる。そんなところと道重さんの優しさが似ています」(スマイレージ:和田彩花)、「道重さんがリーダーになった頃、メンバーが大きく入れ替わって心配したけど、メンバーに注意したり、アドバイスしたりして、モーニング娘。’14を大きくし流石だなと思った」(℃-ute:矢島舞美)、「道重さんとは長年に渡り可愛さ対決をしましたが、互いに譲らず決着がついていません。まあ、ももちの圧勝ですけどね。世間はワールドカップ決勝で盛り上がっていますが、それに負けないくらいのパワーで道重さんのお祝い、ライブを盛り上げたい」(Berryz工房:嗣永桃子)、「私たちに見せてくれた背中がすごくカッコイイです。卒業の日まで、道重さんの下で学ばせていただきたい」(鞘師里保)、「道重さんの見た目の可憐さと内面の芯の強さのギャップにいつも萌えます。個人的ですが、これからも近距離でお祝いを言えるようにしたいです」(譜久村聖)とエールを送った。

そして、道重さゆみからもコメントが到着!

▽道重さゆみコメント
「13歳でモーニング娘。に入り、25歳になるここまでハロプロにいれて幸せです。24歳最後の日がハロコン(ハロプロコンサート)初日と重なったのは不思議な感じです。ハロプロはとにかくカワイイ。その可愛さを(観客のみなさんに)堪能してもらい、みんなで素敵な夏の思い出を作りましょう!」

<関連サイト>
モーニング娘。’14 http://www.helloproject.com/morningmusume/
スマイレージ、演劇女子部オーディションで10月舞台の共演女優を大募集 https://www.entameplex.com/archives/11533