Entame Plex-エンタメプレックス-

【にかコマム#24】たった3分流し読みするだけでワーキングマザーのお悩み解決

nica_new02

こんにちは! にかです!
いよいよ、子供達が夏休みに突入しましたねー!
うちも終業式を済ませ、初通知表とたくさんの宿題を持って帰ってきましたよー(笑)。

長い夏休み、ワーキングママは切り盛りが大変になってきますね~(⌒-⌒; )
私も仕事の度に、息子のスケジュールのフィックスに一苦労。

学校のアフタースクールを利用したり、夏休み中だけ英語のサマースクールに参加したり、キャンプに参加してみようかなと、色々計画中です^ ^
子供の頃は夏休みって楽しみでしたが、親の立場になると大変です(笑)。1日中子供が家にいると、逆にこちらの生活を整えるのが大変!!
しかも、小学生になると課題や宿題もやらせなきゃいけない。でも、調べてみると学童保育やサマースクールで預かってくれている間に宿題をしてくれるサービスなどもたくさんあるので、そういったものを利用するといいかもしれないですね。
働いてる間、子供も有意義に過ごしてくれると、スッキリしませんか?
よかったなと心から思えます。

まだまだ夏休み、面白そうなものを調べて参加させていこうかなと思っています。
夏はグッと子供が成長し、たくましくなる時。働いていたら色んな所に連れていけないと思うかもしれないけど、有意義に過ごすやり方はいくらでもある!!
長い夏休みお互いがんばりましょー!!

次回は、8月3日配信予定です。

<関連サイト>
仁香 公式ブログ http://ameblo.jp/nica-idea/
【にかコマム#23】 https://www.entameplex.com/archives/12613
にかコマムの過去分一覧はコチラ https://www.entameplex.com/?s=にかコマム&submit=search