Entame Plex-エンタメプレックス-

モデル:仁香、“美姿勢・美脚ウォーキングアドバイザー”としての活動をスタート!


ママモデル、タレントとして活躍し、現在はEntame Plexで育児コラム「にかコマム~たった3分で流し読みするだけでワーキングマザーのお悩み解決~」連載中の仁香が、このたび「姿勢アドバイザー」と「ウォーキングアドバイザー」の資格を取得。これを機に、“美姿勢・美脚ウォーキングアドバイザー”としての活動も行っていくことを発表した。

モデルとして20年間活躍する彼女は、これまでにも様々な美容法、ダイエットなどを実践、提唱してきたが、数年前に日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の長坂靖子先生と出会い、ホルモンバランスの調整、幸せホルモンの分泌、骨盤矯正、さらには基礎代謝の向上など多くの効能を持つウォーキングの魅力に惹かれたという。
その後、ウォーキングに関して学び、今年4月に「姿勢アドバイザー」、5月に「ウォーキングアドバイザー」、日本ウォーキングセラピスト協会認定資格を取得した。今後は、仁香自身がウォーキングの魅力を伝えるべく、様々な活動を行っていく予定とのこと。

美姿勢・美脚ウォーキングアドバイザーとして活動していくにあたって仁香は「「姿勢アドバイザー」と「ウォーキングアドバイザー」の資格を取得しました! 歩くことは、人間誰もが生活する上で欠かすことはできないものです。そんなウォーキングをほんの少し変化させることで、美容、ダイエット、健康、様々な効果を得ることができます。誰もが簡単にできる美容法として、ウォーキングの魅力をより多くの人に伝えていければと思っています!」とコメントしている。

<関連サイト>
仁香 公式ブログ http://ameblo.jp/nica-idea/

にかコマム http://www.entameplex.com/?s=にかコマム&submit=search