Entame Plex-エンタメプレックス-

CA姿が“天使すぎる”橋本環奈に直撃取材! 地元・福岡Zepp公演のその先に見据えているものとは!?


福岡発のアイドルユニット:Rev. from DVLのメンバーで“天使すぎるアイドル”として話題の橋本環奈が、高速モバイル通信サービス「U-mobile」初のイメージキャラクターに就任。5日、都内で行われたイメージキャラクター発表会に出席した。

同サービスのキャッチコピー「スマホにもLCCが誕生」にちなんでキャビンアテンダント(CA)姿で登場した橋本は「CAの服を着るのは初めて。ファンの皆さんにも見ていただきたいですね」と嬉しそうに語り、「この格好で飛行機に乗ってみたい(笑)ちょっとは大人に近づけてるかな!?」と、おどけてみせるなどCA姿がお気に入りの様子だった。

そして、今回は就任イベント直後の橋本環奈に直撃インタビューを敢行。来週13日(水)に発売となるセカンドシングル『Do my best!!』のこと、そして8月30日(土)に地元・福岡で開催されるZepp Fukuoka公演に向けての意気込みなど話を聞いた。

——4月にメジャーデビューして、周りの反響はいかがですか?
「デビューしてからは、いきなり親戚が増えるというか(笑)、友達からも『テレビ観たよー』とか、たくさん言われました」

——高校生とアイドル、福岡との行き来などで多忙な毎日だと思いますが、普段はどのようにリフレッシュをしているんですか?
「寝たらすんなりリセットしちゃうので、特にないんです(笑)。長所は、あまり落ち込まないところかなって思っちゃうほど悩むことがないんです」

——今、Rev. from DVLのメンバー内で流行っていることはありますか?
「お稽古にハマってます。みんな『今日は休み』って言われても、自主練に来たりするんです。で、結局全員集まったり……、みんな毎日稽古をしていますね」

——来週13日には、いよいよセカンドシングル『Do my best!!』がリリースされますね。
「表題曲の『Do my best!!』は、大きな目標に向かってとにかく全力で走り抜こう! この夏、皆さんと一緒に全力で駆け抜けようって曲になっていて、誰もが聴いて元気になれる曲だと思います。みんなで頑張っていこうっていう強い想いが詰まっている決意表明のような曲です」

——8月30日(土)には、地元・福岡でZepp公演が控えてますね。
「Zeppでライブをするって話があがった時、みんなビックリしましたし、私達が(お客さんを)集められるのかなとか不安もあって……、でも“やる”と決めたからには、ファンの皆さんに喜んでいただけるように全力で頑張りたいです。Rev.を応援してよかったなってファンの皆さんに思っていただくことが、私達にとっても嬉しいことなので、そう思っていただけるように全力でライブをやって、内容の濃いライブにしたいです!」

——Zepp公演は、ある意味通過点だと思いますが、今後どのような活動をしていきたいですか?
「全国ツアー、アジアツアー、紅白出場という3つの目標を掲げているんですけど、そのことを考える暇もなく、今はやっぱり“リリース”“Zepp”の2つが頭の中ですごく大きいですね。この夏を乗り切ったときに、その先に見えるものがまた現れてくると思います」

<関連サイト>
Rev. from DVL http://rev.jp.net/
橋本環奈オフィシャルブログ http://ameblo.jp/hashimotokanna-rev
橋本環奈、「Rev.でアイドル界の金メダルを獲りたい!」 http://www.entameplex.com/archives/9676