Entame Plex-エンタメプレックス-

戦国武将&歴女ブームの火付け役、名古屋おもてなし武将隊がCD発売


名古屋にゆかりある織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、加藤清正、前田慶次ら武将6名と、4人の陣笠隊からなる、名古屋の観光PR部隊:名古屋おもてなし武将隊。2009年に結成され、日々、名古屋城にてお客様をおもてなししている他、全国へ名古屋を知らしめに飛びまわっている彼らが、このたびミニアルバム「不離威騎!(フリーキー!)」を発売することが決定した。

戦国武将さながらの甲冑姿、そして言葉遣いが、戦国武将ブーム、歴女ブームと相まって全国にその名を広げた彼らだが、今回結成5周年を記念し、CDを発売。今作には、武将6名、陣笠隊4名の計10名で歌う同タイトルのリード曲「不離威騎!」をはじめ、彼らが普段ステージで披露する楽曲、加えて新曲が収録される予定となっている。
また、初回限定盤DVDには「不離威騎!」のミュージックビデオ&メイキングを収録。10名全員で甲冑を着て踊る「甲冑ダンス」を披露している。

ミニアルバム「不離威騎!」は、10月29日リリース。11月には、リリースイベントも計画している。

<関連サイト>
名古屋おもてなし武将隊 http://ameblo.jp/busho-tai/