Entame Plex-エンタメプレックス-

夏にぴったり!おすすめカレーレシピ

Amebaレシピブログランキング殿堂入りを果たしたみきママ(藤原美樹)のブログ「藤原家の毎日家ごはん。」より、食欲が落ちる夏にもってこい、みんなに愛される定番レシピ「カレー」について、バリエーション豊かにご紹介します♪

まるごといかカレー

まるごといかカレー(「イカわたで丸ごとイカカレー!!」より)

青空の下、みんなで作るカレーというのはまた格別ですね。

まるごといかカレーのポイントは、いかわたまで投入してコクを出すこと!!

野菜を炒めた後、いかわたをそのまま鍋に入れてOK。木べらで炒めると簡単にわたが出てくるそうなので、初心者にも挑戦しやすくなっています。

今月BBQなどの予定がある方、早速試してみてはいかがでしょうか?

<関連記事>

イカわたで丸ごとイカカレー!!(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11554967926.html

やわらか豚小間カツカレー

豚小間カツカレー(「れんちび弁当。」より)

しっかり食べたい、そんな日にはカツカレー。

実はこのカツ、豚小間を使っているので非常にお財布に優しい一品♪

少量の油で揚げ焼きにすれば、通常よりもヘルシーになる他、空気に触れることで、表面の水分が蒸発してサクサクな仕上がりに。

<関連記事>

れんちび弁当。(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11051338228.html

お蕎麦屋さん風揚げ浸しカレー

豚小間カツカレー(「おそば屋さん風揚げびたしカレー!!」より)

いつもと違ったカレーを楽しみたい日におすすめの揚げ浸しカレー。

夏野菜をたっぷりと加え、日頃不足しがちな栄養素をおいしくいただきましょう!

揚げ浸しで使うおつゆの効果で、お蕎麦屋さんで食べるカレーのような雰囲気を楽しめます!

<関連記事>

おそば屋さん風揚げびたしカレー!!(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11575786426.html

 

 

慣れ親しんだカレーも、季節の食材や隠し味を変えるだけでまた違った印象を与えてくれますよね。

目前に迫った夏休みを使って、いつもと違ったカレーを楽しんでみるのはいかがでしょうか?