Entame Plex-エンタメプレックス-

サマソニで恐怖のあまり大絶叫! 同会場内で話題を呼んだお化け屋敷の様子が映像化


8月16、17日に開催された国内屈指の大型ロックフェスティバル「SUMMER SONIC 2014」に出店され、あまりにガチすぎる内容が話題を呼んだパピコのお化け屋敷。現在、その体験者たちの様子をまとめた動画「パピコ お化け屋敷 恐怖体験動画」が公開されている。

このお化け屋敷は、日本一と言われるお化け屋敷プロデューサー:五味弘文を監修に迎え、「SUMMER SONIC 2014」で“呪いばさみの家”というタイトルで実施。会場でパピコ購入者が入場できる企画となっていたが、今年は2日間累計で1,012人が体験した。

お化け屋敷のルールは“成仏できていない女性を部屋に入れてあげ、自ら部屋を脱出する”というもので、屋敷の玄関を開けると2足の靴が置かれ、その先には暗い廊下が。そして奥には1人の男が倒れ、手にしている小包からは女性の髪の毛が……。
会場では、そのあまりの怖さに絶叫する体験者たちが続出。みな「絶対無理!絶対無理だって!!」「想像以上でした!」とその恐ろしさを口々に語っていたが、今回はお化け屋敷に設置されたカメラで撮影されたその様子を映像化。体験者たちのリアルな表情とともに、お化け屋敷の一端を見ることができる。

<関連サイト>
パピコ×SUMMER SONIC2014紹介サイト http://papico.glico.com/summersonic/