Entame Plex-エンタメプレックス-

三代目J Soul Brothers、春夏秋冬シリーズの第三弾「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」のMVが解禁


ダンス&ボーカルグループ:三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが10月15日にリリースするニューシングル「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」のミュージックビデオが、このたび解禁となった。

「S.A.K.U.R.A.」、「R.Y.U.S.E.I.」に続く春夏秋冬シリーズの第三弾となる本作は、彼らの代表曲「花火」、「冬物語」と並ぶミディアムバラード。純真でありながらも切ない大人の危険な恋を、秋を代表する花の一つであるコスモスをモチーフに表現している。

本作についてヴォーカルの今市隆二は「今回の『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』は禁断の恋、叶わない恋がテーマになってます。男性目線で想いを抱いてる相手をコスモスに例え、切ない、儚い世界観を表現してます。言葉一つ一つをより伝わるように大事に喋るように歌うことを意識しました。是非『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』の世界観を感じて下さい」とコメント。
また、解禁されたミュージックビデオについてパフォーマーの小林直己は「三代目史上、一番美しいMVに仕上がったと思います。決して、許されることのない想いかもしれないけれど、それでも、生まれてしまった愛情の、美しさと儚さが表現された映像になりました。見所は、各メンバーの表情です。1年前では、このような映像にならなかったと思うくらい、様々な経験を経て、ちょうど人間としても成熟への一歩目を踏み出した三代目メンバーだからこそだせる、色気や表情が現れた作品になりました。これから、秋に向かっていくこの季節に、春夏秋冬シリーズ第三弾、秋として、ピッタリの作品です。水の上で踊るシーンは、ダンスと芸術の、最高のコラボレーションになりました」と話している。

<関連サイト>
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE http://www.jsoulb.jp/
三代目 J Soul Brothers、動画サイトでも話題の新曲を大井競馬場で披露 https://www.entameplex.com/archives/12325