Entame Plex-エンタメプレックス-

いきものがかり、新曲「キラリ」が本田翼、東出昌大主演の主題歌に


本田翼、東出昌大主演、12月13日(土)公開の映画「アオハライド」の主題歌をいきものがかりが担当することが決定した。

映画「アオハライド」は、咲坂伊緒による同名マンガが原作で、コミックスはこれまでに11巻発売。計750万部以上の売り上げを誇っている。
そんなマンガの実写版となる今作、その主題歌のタイトルは「キラリ」。作詞・作曲はいきものがかりのリーダー水野良樹、編曲は本間昭光が担当している。

今回の件について、いきものがかりの水野良樹は「『アオハライド』の主題歌のお話を頂いたとき、素直なことを言うと、『青春』というみずみずしい輝きの季節からは、ずいぶん時を経てしまった自分達にはちょっと遠い世界だなぁなんて、戸惑ってしまいました。でも、原作を読ませて頂き、主人公達が懸命に『青春』を駆け上がろうとする姿を前にしたら、いつのまにか自分でも驚くほど素直でまっすぐなメロディが、こぼれてきました。彼女たちの爽やかな背中を、そして同じようにいま青春の輝きの中にいる誰かの背中を、そっと押すような歌になれば嬉しいです」とコメント。

また、今作の主演の本田翼は「『キラリ』というタイトルの通り、映画を光らせてくれる素敵な楽曲です」、東出昌大は「エンドロールで流れるこの曲が、劇中の色んなシーンを思い出させてくれます。楽曲をはさんだ後にシークレットロールもあるので、この曲も含めて『映画アオハル』です。ぜひ映画と一緒に楽しんでください」とメッセージを寄せている。

<関連サイト>
いきものがかり http://ikimonogakari.com/
いきものがかり、新曲「熱情のスペクトラム」のミュージックビデオを公開 http://www.entameplex.com/archives/14787