Entame Plex-エンタメプレックス-

【超高速】黒猫VSドラム式洗濯機


猫には素早く動くものを追いかけ捕まえる習性があると聞いたことがあるが、
普通であれば勝負を挑まないものに戦いを挑んだ猫の動画が今ネットで話題になっている。

動画冒頭に現れるのは一匹の小さな黒猫。可愛らしい表情をカメラに向けている。

が、次の瞬間、豪快に機械音を立てている洗濯機に突撃していく。

そしてここから黒猫と洗濯機の超高速バトルが始まる。
猫が、洗濯機の中で踊り回る衣類に反応して超高速猫パンチを繰り出すのだ!

少ししたあとで洗濯機がインターバルに入る。
すると猫は戸惑った様子でカメラを持つ飼い主の様子を伺っている。
だが、休憩はそう長く続かない。

すぐに洗濯機が動き出し、第二ラウンドに突入するのであった。
休憩という名の揺さぶりをかけられた猫のテンションは上がり、さらに少し飛び跳ねながら高速猫パンチを繰り出す。

洗濯機はまたインターバルに入るのだが、二回目の揺さぶりに猫は動じることなく攻撃を続ける。そしてそのまま第三ラウンドへ。

だが、しばらくして猫は気づいたのだろう。この戦い自分がいくら頑張ってもどうにもならない、と。
第三ラウンドが終わると猫はそそくさと画面の外へ去ってしまう。

少し虚無感が残る動画だが、黒猫の可愛さは際立っていた。
試合の結果は、特に何かが起こったわけでもないので、ドローとするのが良さそうだ。

参照元:Gatto VS Lavatrice, una sfida epica tutta da ridere!

<関連サイト>
Gatto VS Lavatrice, una sfida epica tutta da ridere! https://www.youtube.com/watch?v=SKLtqo1Of28