Entame Plex-エンタメプレックス-

玉木宏&石原さとみのコメント到着! 映画『幕末高校生』BD&DVD発売決定


玉木宏と石原さとみがダブル主演で初共演を果たした映画『幕末高校生』のBlu-ray&DVDが、来年1月21日(水)にリリースされることが決定した。今回の発表を受け、主演の玉木と石原からコメントが到着した。

同作は、高校生とその担任教師が幕末にタイムスリップし、日本の歴史を左右する大きな流れの中へと巻き込まれていくという奇想天外なエンタテインメント時代劇。

幕末の英雄・勝海舟役を好演した玉木は、「『幕末の時代はきっとこうだったのではないか…』と思ってもらえるような、今までとは違った幕末を感じられる作品です。偉人と呼ばれる人でも、人は人。その時を必死で生きているからこそ悩む時や迷う事もある。そんな人間味溢れる、勝海舟も是非観て下さい」とコメント。

また、高校生たちとともにタイムスリップする女教師役の石原は、「歴史に詳しい人も、そうでない人も楽しめる作品です!! 実際に演じてみて、過去の歴史があるから今があるんだということを実感させられました。わたしが演じた未香子は、幕末にタイムスリップして、勝海舟に会ってほんのちょっとだけ成長したように思えます。でも、人間の成長ってそういう小さな変化から始まるんじゃないかなと思っています。肩の力を抜いて、幕末の世界を体感してもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

そして今回、Blu-ray&DVDの“豪華版”共通特典として、番宣番組「玉木宏&石原さとみが食べる! 幕末高校生大江戸グルメ食堂」、クランクアップコメント集、予告・スポット集などが特典ディスクに収録される予定とのこと。

映画『幕末高校生』のBlu-ray&DVDは、2015年1月21日(水)リリース!

©2014 「幕末高校生」製作委員会

<関連サイト>
「幕末高校生」 http://www.bakumatsu-kokosei.jp
映画「幕末高校生」主演の玉木宏インタビュー“日本の歴史を残していきたい” http://www.entameplex.com/archives/12840
打倒「マレフィセント」! 玉木宏が主演作「幕末高校生」出航イベントで堂々宣言 http://www.entameplex.com/archives/12975