Entame Plex-エンタメプレックス-

D-LITE、異色の宴会企画ミニルバムから最新ミュージックビデオを公開


BIGBANGのボーカリスト:D-LITEが10月29日(水)にリリースする異色の宴会企画ミニルバム「でぃらいと」から、最新ミュージックビデオ「ナルバキスン(Look at me, Gwisun)」が本日9日解禁となった。

今作は年末の忘年会シーズンへ向けて、みんなに楽しんでもらいたいというコンセプトのもと制作され、これまでのD-LITEにはない魅力が満載。
そんななか、今回MVが公開された「ナルバキスン(Look at me, Gwisun)」は、韓国演歌・歌謡とも呼ばれる“トロット”というジャンルの楽曲で、オリジナルはBIGBANGリーダーであるG-DRAGONが作詞作曲。それを、日本語バージョンとして日本語版の作詞を前山田健一(ヒャダイン)が担当。今回のMVでは前山田による日本語歌詞に沿った3枚目男子の悲哀をコミカルに描いたストーリーとなっている。また、MVの中で登場する振り、ダンスはどれも簡単な振り付けなので、子供からお年寄りまで老若男女一緒に楽しめる踊りに。さらに、今作にはオリジナルを作詞作曲したG-DRAGONも友情カメオ出演しているとか。

そんなMVについてD-LITEは「全てのシーンで僕の出したアイディアを監督やスタッフさんに盛り込んでもらったので各シーンに注目して頂きたいです。サビのダンスはどなたでも一緒に踊れる振り付けなので、このミュージックビデオを見ながら皆さんに歌って踊って楽しんでもらえたらうれしいです!」とコメントしている。

D-LITEは、11月1日(土)、2日(日)には大阪・東京にて今作のリリースイベントを開催する予定。

<関連サイト>
BIGBANG http://ygex.jp/bigbang/
BIGBANG:D-LITE、ソロアルバムがオリコンランキング1位を獲得 http://www.entameplex.com/archives/12966