Entame Plex-エンタメプレックス-

【ほっこり】猫が犬のマッサージをしている様子がとても和む件


動物が戯れている様子は、その動物の種類や状況によって印象は変わるものの、とても可愛く和むものであり、これは、異なる種類の動物同士であっても、同じことが言える。

そんな動物たちの中で、なんと猫が犬のマッサージをしている動画、“Cat Massages Dog Compilation”が話題になっている。

動画では、全部で6ペアの猫と犬が登場し、終始マッサージをしている様子が流れ、どのペアも体の大きさが自分よりもはるかに大きい犬に対して、猫が一生懸命マッサージをしており、その様子が、とても可愛くほっこりするものになっている。

様々な猫と犬が登場し、猫が犬のマッサージをするというだけの非常にシンプルなものだが、犬と猫のコラボレーションをまとめた、非常にほっこりする動画になっている。

動画が始まると早速、猫が犬のマッサージをしているシーンから始まり、とても熱心にマッサージしている様子が見て取れる。

少し動画が進むと、今度は別の猫と犬のペアになり同じく、猫が犬に対してマッサージをしている。
この場面によっては、一見、犬の上に猫が乗っているだけにも見えるが、ちゃんとマッサージはしている。

ある猫は、なんだか眠そうな感じはさせながらも、何故か完全に寝てしまうことはなく、せっせとマッサージをしている。
また、このマッサージがキュートに足踏みしているようにも見え、とても可愛らしい。

犬と猫の大きさに開きがあるペアもいるが、どんな犬を相手にしてもマッサージするとなれば、猫は一生懸命背中をマッサージしている。

マッサージのあまりの気持ちよさに、寝てしまう犬の姿もあった。
マッサージを受けて、至福の状態で眠る犬の寝顔は必見だ。

最後は、黒猫が白い犬に対してのマッサージということで、マッサージの様子が分かりやすく、犬の背中をしっかりマッサージしていることが分かる。

この動画には、

「かわいい!」
「犬が幸せそう」

などの、2種の動物のやりとりを見ての反響が寄せられている。

参照元:Cat Massages Dog Compilation

<関連サイト>
Cat Massages Dog Compilation http://youtu.be/gUMcPBs87dM