Entame Plex-エンタメプレックス-

絢香よりコメント到着! 11月開催の岩手でのライブをUULAで独占生配信決定


現在開催中の絢香の全国ライブツアー『にじいろAcoustic Live Tour 2014 ?3-STAR RAW?』の11月28日に行われる岩手公演の模様をスマートフォン向け総合エンタメアプリ:UULA(ウーラ)にて独占生配信する事が決定した。

今年8月にスタートした本ツアーは、絢香とピアノとギターの3人という最少編成で実施されており、彼女のこれまでのヒット曲に加え、ロングセラーとなっているNHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌『にじいろ』なども披露。ライブツアー全公演のチケットはソールドアウトし、12月にはスペシャル公演として東京、大阪と追加公演の開催も決定している。

また、UULAでは今回のライブ生配信に先駆け絢香のスタジオセッションライブ「音楽で遊んでみたシリーズ」より『にじいろ(音楽で遊んでみた Studio Session LIVE)』を含めた人気の5曲が本日30日より配信開始となった。さらに彼女の代表曲『三日月』のミュージックビデオや、『絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie〜なにが出るかな!?〜』のライブビデオなど充実のラインナップも現在好評配信中。

そして今回の決定を受け、絢香からのコメントも到着!

・今回のライブの見どころについて
「今回は、ピアノとギターと歌だけの、たった3人だけのライブ!
少ない編成だからこそ、一つ一つの音が、歌が、歌詞が、心の深いとこにまで響く。演奏している私達も、毎公演良い緊張感に包まれながら、その日しか生まれない音と出会う喜びを感じています。
ピアノは塩谷哲さん、ギターは古川昌義さん、お二人とも日本を代表する素晴らしいミュージシャンです。
この3人でしか作り出せない音の波を、ぜひ感じてください!!」

・生配信を楽しみにしているファンに向けてのメッセージ
「この編成でツアーをまわるというのは、音楽的にもとてもチャレンジングなことでした。でも、そこにチャレンジしたからこそ初めて見れた景色がたくさんありました。一緒に楽しみましょう!!」

<関連サイト>
絢香 http://room-ayaka.jp/
UULA  http://uula.jp/sp/ayaka/
絢香、アコースティックライブツアー初日に追加公演をサプライズ発表 https://www.entameplex.com/archives/14053