Entame Plex-エンタメプレックス-

うとうと…ハッ! うとうと……スヤァ、睡魔と闘う子猫がニャンともいえぬ件


お菓子のマカロンの形をモチーフにしたマカロンベッド。よっぽど寝心地がいいのか“ベッドからまったく出てこない!”とTwitterなどで話題に。そして、ニコ動に投稿されたある子猫の動画が「かわいい」とこれまた話題になっている。

動画に登場するのは、生後約2ヶ月の子猫:ふーちゃん。
頭と左前足を出してマカロンベッドから脱け出そうとするが、居心地がいいのか睡魔がやってきてそのままの体勢でうとうとしてしまう……。

“ハッ!”と目を覚ますも、再びうとうと……そんな状態を何度も何度も繰り返す。

そんなふーちゃんの様子を見たniconicoユーザーは、
「くそ、さすがに今のは寝たとおもったぞWWWWWW」
「なんで起きようとするんだw」
「くそ、しぶといなWWWWWWWW」
とやきもき。

何故そうまでして睡魔と闘うのかは謎だが、ふーちゃんの寝そうで寝ない状況が動画のBGMにぴったりとマッチしていて
「BGMがいい!」
「曲名知りたい」
なんてコメントも。

そして、ついに寝落ちしてしまう時がやってくる。

スヤスヤと眠りにつくふーちゃんに
「かわいすぎるw」
「かわええええええええええええええええええ」
「落ちたな(確信)」
「人間がコタツに入ったのと似た状態だな」
「でれにゃい。。。。。。。」
「この感じわかる」
「睡眠魔法マカロンwwwwww」
「布団から出れない冬の朝みたいだ」
「( ˘ω˘ )スヤァ…」
など、多くのコメントが寄せられており、猫好きにはたまらない癒しの動画となっている。

▽マカロンの外に出ようとしたけど睡魔に負けちゃう仔猫

<関連サイト>
マカロンの外に出ようとしたけど睡魔に負けちゃう仔猫 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24861351
スヤスヤ眠るコーギーが可愛すぎてヤバイ件 https://www.entameplex.com/archives/14661
もふもふのポメラニアンが“ぐうかわ”すぎてキュン死にしそうな件 https://www.entameplex.com/archives/13147
おそるおそる猫の寝床にはまり込む柴犬の姿がかわゆすな件 https://www.entameplex.com/archives/11781