Entame Plex-エンタメプレックス-

アンガールズ:山根、ゆりかごダンスで夫人のおめでた報告! 一方、相方田中は……


ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレント達が、司会、余興、お祝いビデオなど鉄板ネタで披露宴や二次会パーティーを盛り上げる新サービス『ワタナベスマイルウェディング』の記者発表会が20日、都内にて行われ、お笑いコンビ:アンガールズの田中卓志、山根良顕、フォーリンラブのハジメ、バービー、Wエンジンのチャンカワイのほか、やしろ優が登壇した。

この日、6人は新プロジェクトにちなみウエディングドレスとタキシード姿で登場。すると、唐突に田中が「まず、今日はウチの山根から重大発表があります!」と宣言。すると山根は、サッカー選手のパフォーマンスでお馴染み“ゆりかごダンス”のジェスチャーをして「奥さんの妊娠4ヶ月が発覚しました!」と声高らかに報告。まだ性別は分かっていないようだが「山根がもう1人増えるのがうれしい。男の子だったら(元巨人投手の)ガリクソンが桑田に付けたように、ミドルネームに“タナカ”って付けようかな(笑)」と満面の笑みを浮かべながらおどけてみせた。

すると、山根の幸せオーラが飛び火したかのように、ハジメも昨日11月19日に2年半交際していた一般女性と入籍したことを報告。「彼女は仕事をしていて、僕はそれほど忙しくないので、炊事、洗濯、彼女のお弁当作りなど家事全般を僕がやっています。“支える婚”です(笑)」と話しつつ、都内での挙式を検討していることを明かした。

そして、お笑いコンビ:笑撃戦隊の野村辰二と5年半交際し、現在同棲中のやしろは「毎日野村にキュンキュンしてます」とラブラブぶりをアピール。彼氏の野村は『THE MANZAI 2014』の認定漫才師50組に選出されており、優勝したらやしろにプロポーズすることを公言していることから「優勝することを信じて、プロポーズを待ってます!」と心待ちにしていた。

何と! これに釣られるかのようにカワイまでもが「彼女が出来ました!」とハッピーな報告が続く。カワイの4歳年上の一般女性だという彼女との出会いは、番組で参加した『婚活バスツアー』で交際開始して1ヶ月半であることを明かすと、周りからは「ウソでしょ!?」「騙されてるんじゃない?」と疑われる始末。これにも怯まず「エビちゃん(蛯原友里)に似てます! 何なら写真見ます?」と、おもむろに携帯電話を取り出して、ドヤ顔で彼女の写真を5人に見せるカワイ。すると、全員が口を揃えて「可愛い!」と驚きの声をあげ、田中から「キスした?」と鋭い質問が飛ぶと、カワイは「ありがとうございます!」と深々とおじぎをし、交際の順調ぶりを窺わせた。

そんな幸せなニュースが飛び交う中、バービーも「私だってスマイルな話題ちゃんとあります! 先月、新大阪駅で日本人にナンパされました」と自慢げに語り出すも「LINE交換してくださいって言われたけど怖くて逃げちゃった」と、幸せなニュースが続くのかと思いきやその男性とは進展もなかったようで「一部地域の外国人にはモテる」と強がるのが精一杯だった。

おめでた報告をした山根の相方、田中はどうなのか聞いてみると——。

「何にもないけど……このあいだ山ちゃん(南海キャンディーズ:山里亮太)と一緒に行った合コンで知り合った子とLINEはしてますよ。忙しくて会えてないけど次会ったらドライブしちゃおうかなーみたいな(笑)」とニヤけながら話す田中だったが、おそらくこれ以上のハッピーな話は出てこないであろうという記者達の冷ややかな視線を察知すると「人のこと不幸そうな目で見ないでよ〜! 田中なりに幸せです!!!」と言って、“十八番”のカニのものまねを披露して盛り上げた。

そして最後に、“イエス、フォーリンラブ!”のフレーズが持ちネタのフォーリンラブ2人が、「幸せなカップルをさらにスマイルにしたいです。ご依頼お待ちしてます」(ハジメ)、「私情は一切はさまずに全力で祝福いたします! 是非私達を(披露宴に)呼んでください」(バービー)と新サービスをアピールし、“イエス、フォーエバーラブ!”と永遠の愛の誓いにかけて締め括った。

<関連サイト>
「ワタナベスマイルウエディング」 http://www.watanabepro.co.jp/wsw/