Entame Plex-エンタメプレックス-

西内まりや「デビュー曲とは違う西内まりやを……」来年1月にセカンドシングル発売


今年、念願のアーティストデビューを果たし、最近ではフジテレビ系新音楽番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」のレギュラーMCとしても活躍。そして、「第56回 輝く!日本レコード大賞」では最優秀新人賞の候補となる新人賞を獲得した西内まりやが、2015年1月28日にセカンドシングルを「7 WONDERS」をリリースすることを発表した。

今作では、すでにライブでも披露されていたデジタルサウンドにロックを融合したミディアムナンバー「7 WONDERS」とアップテンポで重厚なロックチューン「Don’t let me down」を収録。
新曲のリリースにあたって西内は「デビュー曲とは違う西内まりやを知ってもらえる機会になると思いますし、短期間でセカンドシングルを出させてもらえることが嬉しいです。前作はファッション性を重視して、活発な西内まりやを出しましたが、今回は音楽性を出していけたらと思います。これからもどんどん曲を増やしていきたいです」とコメント。また、収録されるそれぞれの楽曲についても「(「7 WONDERS」は)恋愛の感情の動きがすごく込められている曲なので、歌っている自分が感極まりそうにもなります。そういうところを聴いている人に伝えたいので、感じてもらえたらいいなと思います。デビュー曲とはテンポもカラーも違う曲なので、ぜひ注目してもらいたいです。(「Don’t let me down」は)パワフルな曲で、かっこよさや力強さを感じる曲なのでで、歌の表情の付け方を大事にしています。音域も広く曲の中に振り幅もあるので、今までと違う西内まりやを聞いてもらえたらと思います」と話している。

なお、彼女は12月23日(火・祝)には大阪・umeda AKASO、西内の誕生日でありクリスマスイヴの12月24日(水)には東京・duo MUSIC EXCHANGEにて、初のワンマンイベント「西内まりやファンイベント2014」を開催する。

<関連サイト>
西内まりや http://www.visionfactory.jp/artist/mariya/ 
西内まりや、音楽新番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」で初の司会に挑戦 http://www.entameplex.com/archives/15261