Entame Plex-エンタメプレックス-

マボロシ☆ラ部、タワレコ一日店長就任&初のライブイベント開催


アニメ「くつだる。」の声優4人によるスペシャルユニット・マボロシ☆ラ部の主題歌「Merry Go World」CD発売記念イベントが、22日タワーレコード新宿店、23日アキバ☆ソフマップ1号店で開催された。

マボロシ☆ラ部は、アイドルグループ「さくら学院」卒業生の堀内まり菜と佐藤日向、1年間の期間限定で結成されたユニット「可憐Girl’s」に所属していた島ゆいか、そしてNHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演などテレビやCMで活躍中の金井美樹の4人により結成。

22日にタワーレコード新宿店にて開催した一日店長任命式では、以前から一日店長をやってみたかったという部長・丸尾ミカ子役の金井美樹が代表して、タワーレコード新宿店店長からエプロンを受け取ると「いつもCDや本を買っていたタワーレコードさんの店長になれるなんて嬉しいです!今日は頑張ります」と意気込みを語った。その後、タワーレコードのエプロンと名札を身に着け、一日店長としてこの日詰め掛けたファン達に生写真を渡すなどファンとの交流を楽しんだ。

そして23日にはアキバ☆ソフマップ1号店で、トークショーとミニライブを開催。アニメ「くつだる。」(NHK Eテレにて毎週水曜18:45から放送中)のOPテーマ「Merry Go World」、挿入歌「マボロシ☆ラ部」を続けて歌唱。息の合った歌と激しいダンスで、一気に会場を盛り上げた。そしてEDテーマ「記念日ノート」は4人の日常を描いた楽曲。想いの詰まった歌詞にメンバーが目を潤ませるという一面も。この日が彼女達にとって初披露となったミニライブは大盛況で終わった。

そして今回、一日店長任命式、トーク&ミニライブを終えてのメンバーからのコメントが到着した。

▼メンバーコメント

●佐藤日向
「さくら学院を卒業してから久々のファンの方々と触れ合えるイベントでしたが、歌って踊ることそしてお話することがすごく好きだなと実感しました。ライブは気持ちが一つになって、振付にも表れていたと思います。この4人でできてよかったです!」

●金井美樹
「こういうイベントの経験は初めてで、タワーレコード新宿店ではガチガチに緊張していましたが、アキバ☆ソフマップ1号店でのライブはファンの方々がとてもあたたかくて嬉しかったです。ありがとうございました!」

●島ゆいか
「どのイベントもすごい緊張しましたが、『イマドキ妖怪Ch~出張編~』では楽屋で過ごしているような普段の自分たちがみせることが出来て良かったです。ライブは練習してきたことで、ステージでぴったり息があってよかったです。4人でできて楽しかったです」

●堀内まり菜
「4人でステージに立てて心強かったです。もっとライブをしたいし、ファンの方々の反応も気になります!今回のイベントは3日間だけですが、歌も沢山の方に聴いてもらいたいですし、アニメもぜひ皆さんに見てもらえたら嬉しいです」

<関連サイト>
「くつだる。」公式HP「イマドキ妖怪ch」 http://imadokiyoukai-channel.com/