Entame Plex-エンタメプレックス-

絢香 初のストーリーミュージックビデオが完成

絢香初のカバーアルバムに収録されるミュージックビデオが発表された。今回のミュージックビデオは、「空と君のあいだに」「LA・LA・LA LOVESONG」「瞳をとじて」の3曲。

「遊音倶楽部~1st grade~」ジャケット

「遊音倶楽部~1st grade~」ジャケット

それぞれ別のストーリーを創るのではなく、繋がった3部作となるよう脚本にも工夫を凝らし、書き下ろされたオリジナルストーリーは、主人公の勇(いさむ)が、その世界を象徴する一本の木に見守られながら強く生きていく物語となっている。 「空と君のあいだに」では勇の幼少期を。「LA・LA・LA LOVESONG」では勇の青年期を。そして「瞳をとじて」では、勇の人生の終焉を描いている。

「瞳をとじて」では俳優の小林稔侍が主人公の勇役を、女優の高橋惠子が勇の妻である幸子(ゆきこ)役で出演。このキャスティングについて絢香は「素晴らしい俳優の方々に出演して頂けて、本当に感激です。お二人の表情に心をぎゅっと掴まれました。」と、コメントしている。

絢香のミュージックビデオで、ストーリーがあり、俳優が出演する作品は今作が初の試み。絢香本人の出演は、物語のかたりべという立ち位置で、各ストーリーの要所に登場する。ストーリーによって全く異なる表情を見せる絢香にも注目だ。

 

<商品情報>

2013年9月4日発売 『遊音倶楽部~1st grade~』

【収録曲】

1.やさしさに包まれたなら(荒井由実)
2.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
3.ロビンソン(スピッツ)
4.タユタ(RADWIMPS)
5.瞳をとじて(平井堅) ※ミュージックビデオ収録※
6.空と君のあいだに(中島みゆき) ※ミュージックビデオ収録※
7.LA・LA・ LA LOVE SONG(久保田利伸) ※ミュージックビデオ収録※
8.Movinon without you(宇多田ヒカル)
9.歩いて帰ろう(斉藤和義)
10.真夏の果実(サザンオールスターズ)
11.たしかなこと(小田和正)

 

<関連サイト>

絢香Official site : http://room-ayaka.jp/