Entame Plex-エンタメプレックス-

【小心者?】ビビった時の猫の跳躍力がスゴ可愛い!

猫の跳躍力が凄いことは皆さんご存知であろう。猫は身長の5倍程の高さまでジャンプをすることができる。関節が柔らかいことに加え、内蔵も犬や人間など他の動物より柔らかい。また背骨が弓のようにしなやかに曲がる構造のため、ばねの働きをするのだ。

そんな猫の凄すぎる跳躍力を集めた動画、「The 41 Most Unexpected Cat Jumps Of All Time」が可愛いと海外で話題となっている。

軽快な音楽に載せて様々な猫ちゃんの珍行動が収められている。

まずこちらの猫ちゃん。丸まっているだけかと思いきや、

!?
どこに消えた!!?

カメラから見切れるほどの大ジャンプ!
いきなり飼い主が手を振りかざしたのに驚いた様子。

お次はこちら。女性は猫を抱っこしようとしている。

そして抱っこしようと猫にてが触れようとした瞬間…

手をすり抜けて垂直方向に大ジャンプ!

と思ったら、着地した場所はなんと仲間の猫ちゃんの上。

さらに驚いたようで、仲間を踏み台にまたも大ジャンプ。

ただ踏まれたほうの猫は全く動じない。

お次はこちらの猫。口にくわえているのは風船。
そう、風船を加えれば勿論歯が当たって…

バンッ!!
それと同時に猫もジャンプ。というよりは、まるで風船から爆風を受けたかのごとく飛び、画面から消えてしまう。

人懐こい猫もいる一方で、猫は警戒心が強く、チキンな猫も多数いるよう。
驚かせすぎるとストレスの原因となる可能性があるが、この動画を見るとあまりの可愛さに驚かせてみたいと思ってしまうことだろう。

参照元:The 41 Most Unexpected Cat Jumps Of All Time

<関連サイト>
The 41 Most Unexpected Cat Jumps Of All Time https://www.youtube.com/watch?v=5VBriRtl_aM