Entame Plex-エンタメプレックス-

愛する子供への母親の想いをのせた感動ムービーが泣ける!


無償の愛で子供の成長を見守る母親の姿を描いた感動のWeb動画『私には、まもりたい笑顔がある。~プラズマ乳酸菌 研究への想い篇~』が公開されている。

この動画は、妊娠中のエコーの映像から“うまれてきてくれたキミへ。”という、印象的なタイトルメッセージと共にスタート。そこから無邪気な赤ん坊がすくすくと育っていく様子や、子供の成長を感じさせる姿、思春期による反抗期や、恋愛をしている様子など、さまざまな場面における母親のリアルな心境を描写している。

家事や育児で慌しい日々の中、「一人でできることが増えていくね。」「どんどん頼もしくなっていくね。」「でも、ママはいつでもそばにいるから。」「こうして一緒に成長していくんだね。」「また、背のびた?」など、どんどん成長していく子供の姿に頼もしさを覚えながらも、子供の成長とともに「知らないキミが増えていくよ。」と、いずれは親離れしていくことへの寂しさを感じたり……母親の気持ちを代弁するかのような内容に。最後は、「ママにしてくれて、ありがとう。」「私にはまもりたい笑顔がある。」といった感動的なメッセージでエンディングを迎える。

忙しい日常やあたりまえの日常で、つい見落としてしまいがちな“感謝の気持ち”を思い起こさせてくれるような、親の目線から見ても、子供の目線から見ても、胸にジーンとくる演出が随所に散りばめられている。

この動画を公開したキリン株式会社による特設ページも開設しており、動画に込めた想いなどが紹介されている。

<関連サイト>
まもりたい笑顔|キリン http://health.kirin.co.jp/plasma_movie/