Entame Plex-エンタメプレックス-

湘南乃風、全曲タイアップの豪華ニューシングルを2015年3月4日リリース


湘南乃風が、自身15枚目となるニューシングル「バブル」を2015年3月4日(水)にリリースすることが決定した。

これは、アリーナライブ「風 nation2014〜男気ハンパねぇ!!不良少年パワースポット〜」の日本ガイシホール公演にて発表されたもので、彼らのシングルは約7カ月ぶりのリリースとなる。本作は収録曲の全てがタイアップ楽曲という豪華な内容になっており、表題曲の「バブル」は「龍が如く」シリーズ最新作『龍が如く 0 誓いの場所』のテーマソングとして湘南乃風が書き下ろした作品。ゲームの時代背景を彷彿させるアッパーな勢いと裏腹の儚さが滲む作風となっている。

また、「BIG UP (remastered)」は、ライブ DVD の初回限定盤に付属する特典 CD にのみ収録されていたレア音源を、来年1月公開の映画「神様はバリにいる」の主題歌に抜擢されたことをきっかけに、本作でリマスター音源として蘇らせたもので、もう1曲の新曲もすでにテレビドラマの主題歌として決 定しているとのこと。

なお、初回限定盤には今回のアリーナライブの集大成となる 12 月 28 日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演のライブ音源を収録した CD が付属(ちなみにこの公演は3月に WOWOW で独占放送されることも決定)。また、この公演当日会場内では本作の最速予約会が実施され、そこで予約した方には先着で「BIG UP」配信ジャケットデザインを模したオリジナルステッカーがプレゼントされる。

<関連サイト>
湘南乃風 http://www.134r.com
湘南乃風、「黄金魂」がボクシングの祭典のイメージソングに http://www.entameplex.com/archives/17424