Entame Plex-エンタメプレックス-

三浦大知、“踊ってみた”などニコ生クリパで大盛り上がり


三浦大知が12月22日、東京・六本木ニコファーレにて『三浦大知2014クリスマスパーティー』を開催した。今回のイベントは、三浦が12月2日にニコニコ生放送に出演した際に、「緊急会議!『大知は何をすべきか!?』」という番組企画を行い、視聴者とともにイベントの中身を決めるという面白い試みにより開催されたもの。テーマは“みんなで作るパーティー”に決定。イベント当日は、応募者の中から当選した250名が会場に集まり、そのイベントの模様はニコニコ生放送で映像配信された。

イベントMCの星野卓也を招いたトークパートでは、年末の振り返り企画「2014年 三浦大知10大ニュース」として、自身のツアーや作品リリース、さらにはMTV EMAでベスト・ジャパン・アクトに選出されたことなど、充実ぶりを感じさせるトークセッションを行った。そしてイベント後半は、ニコファーレの最新技術を駆使し、360度のスクリーンに楽曲に合わせて映し出された映像演出と、三浦のステージパフォーマンスの融合による、この日だけのスペシャルなステージへと突入。

三浦のダンスやビートに合わせて、ニコニコ生放送に投稿された視聴者メッセージコメントがスクリーン上で踊りだしたり、新曲「ふれあうだけで ~Always with you~」披露時には、会場に集まったオーディエンスも合唱で参加。メッセージコメントがLED上に雪の結晶になって舞い降りるというニコファーレ初となる演出を披露した。

また、事前にYouTubeやニコニコ動画での一般募集で集まった「みんなで“Right Now”踊ってみた!」動画を会場のLED全面に同時に映し出しての、三浦&ダンサーズによる圧巻の「Right Now」をパフォーマンスして会場を大いに沸かせた。さらに、「大知サンタがニコファーレにやってきた!」という企画のもと、実際に三浦が街へクリスマスプレゼントを買い物に行き、会場のファンに抽選でプレゼントするという企画も実施されるなど、クリスマスパーティーらしいスペシャルな一夜となった。

<関連サイト>
三浦大知 http://avex.jp/daichi/
三浦大知、ニコ生でクリスマスパーティを放送、関連企画も続々決定 https://www.entameplex.com/archives/17398