Entame Plex-エンタメプレックス-

三代目JSB、新作よりアルバムリード曲「Eeny,meeny,miny,moe」のMVを公開


1月28日に発売の三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのニューアルバム「PLANET SEVEN」より、アルバムリード曲の「Eeny,meeny,miny,moe」のミュージックビデオが公開された。

今回の楽曲は、昨年彼らがリリースした一連のシングル、春夏秋冬シリーズとはまたひと味ことなる仕上がりで、三代目J Soul Brothers史上最もブラックミュージックテイストな1曲。ボーカルの今市隆二も楽曲に対して「今までの三代目のスタイルにない最近のトレンドだったり、R&B、生音感が感じられる新曲が出来上がりました!歌で魅せる楽曲でもあるので、細かいフレーズやアドリブも是非チェックして頂きたいです!」とコメントしている。

ミュージックビデオに関しては、メンバーの人数であり、様々な言い伝えや意味を持った特別な数字と言われている“7”がキーワード。これは次の変化へのさらなる「飛躍」を現わし、本編のいたるところに様々な「7」が散りばめられている。
また、白や赤に統一されたモダンな空間の中でスーツに身を包んだメンバーが、初のマイクスタンドを用いたパフォーマンスを披露。これに関してパフォーマーのELLYは「ダンスとマイクを使ってこうやったら、この曲が活きるんじゃないか!?」と、聴いたその日に瞬時に(振り付けが)出てきました。自分的には7人の一体感とシンプルな世界なんですが、その中で成長した自分達のマンパワーを伝えられたらいいなという思いをすごく持っています。そういう中でパフォーマンスだったり、絵だったりを想像しながら構成を考えてみました。自分らしい表現がすごく出来たのかなと思いますし、振り付けに関してもすごく良いのが出来たと自分では思っています。早くアルバムの発売日になって、皆さんが喜ぶ顔が見たいですし、ライブでのパフォーマンスも今までにない三代目になっていると思うので、このMusic Videoを見てそれまで楽しんでもらいたいと思います」とコメントしている。

<関連サイト>
三代目J Soul Brothers http://jsoulb.jp/index.html
EXILE&三代目JSB:小林直己、「いつかドーム公演で居合いを……」 http://www.entameplex.com/archives/17593