Entame Plex-エンタメプレックス-

ももクロ、Z繋がりで映画版「ドラゴンボールZ」の主題歌を担当することに


4月18日(土)公開の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌を、ももいろクローバーZが担当することが決定した。

今回ももクロが主題歌に起用された理由として、東映アニメーションの林田プロデューサーは、ももクロの人気の高さ、そして勢いをあげるとともに、メンバーが「ドラゴンボール」の大ファンであること、さらにはどちらも「Z」が付いている、「Z」繋がりで相乗効果を最大限に発揮することを期待してのことと話している。

また、ももクロのメンバーも「お父さんが食い入るようにドラゴンボールをみていて、小さい頃私も一緒に見てたので高城家親子共々感動です!そして幅広い層から愛されてるアニメなので頑張ります!」(高城れに)、「ドラゴンボールというとても歴史のある、日本の代表といってもいいアニメの主題歌をさせていただけてとても光栄です。Zという共通点もありますし、ドラゴンボールファンの方々にも愛される曲になれば嬉しいです!」(玉井詩織)、「私たちがZになった時からずっと意識していたドラゴンボールさんの主題歌を歌わせていただけるなんてすごくうれしいしとても気合いが入ります!気合いが入りすぎて、今にもかはめ波が出ちゃいそうです」(佐々木彩夏)、「ドラゴンボールとももクロでどんなものが出来上がるのか私たちもわくわくしてます!!元気をたくさんの人に分けれるような曲になればいいなと思います\(^^)/逆元気玉みたいな!(笑)」(百田夏菜子)とそれぞれコメントしている。

©バードスタジオ/集英社 ©「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

<関連サイト>
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 http://www.dragonball2015.com
ももいろクローバーZ http://www.momoclo.net
“いま、絶望が始まる”、来年公開の新作劇場版『ドラゴンボールZ』の特報解禁 https://www.entameplex.com/archives/13170