Entame Plex-エンタメプレックス-

ダンディ坂野がミッチーに“ゲッツ!”を指導、及川光博の新曲MVでコラボ


今年5月で歌手デビュー20周年を迎える及川光博が、2月18日に約5年振りとなる両A面シングル「ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!」をリリースする。それにさきがけて、タイトル曲「ダンディ・ダンディ」のミュージックビデオを本日公開した。

「ダンディ・ダンディ」は日本の中年男性にエールを送るエレクトリックなパーティーソング。そのミュージックビデオには、「歌詞を書いてる時からダンディ坂野さんしか思い浮かばなかった」という及川のイメージにあわせ、ダンディ坂野に出演を依頼。坂野も「及川さんとは昔から少し似てると言われてたり、シンパシーを感じてた」とのことで、出演を快諾し2人のコラボパフォーマンスが実現した。
ビデオ本編では、及川が仮面を付けた総勢13名のダンサー達と踊りまくり、要所にダンディ坂野の「ゲッツ!」をはじめとしたギャグが織り込まれた内容となり、2人が共演する場面では及川が坂野から「ゲッツ!」のポーズを直伝する場面も。

ミュージックビデオの公開とともに、本作のジャケットビジュアルも解禁。ダンディな及川とヴェネチアン・マスクをした女性とのクールでスタイリッシュなジャケット写真に仕上がっている。
また、今作の完全生産限定盤はCDにプラスしてこのヴェネチアン・マスクがセットになったBOX仕様となっていることも発表された。

<関連サイト>
及川光博 http://www.oikawa-mitsuhiro.com/
及川光博、カウントダウンライヴで約5年ぶりとなる新曲リリースを発表 http://www.entameplex.com/archives/17909