Entame Plex-エンタメプレックス-

ジョニー・デップ、婚約者アンバー・ハードとラブラブ手つなぎ来日


米俳優のジョニー・デップが26日、主演映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(2月6日公開)のプロモーションのため、1年6ヶ月ぶり11度目となる来日を果たした。

この日はデップを出迎えようと、朝8時からファン100人以上が待機。50人もの警備スタッフがスタンバイする中、到着時刻の午後7時ごろには、ロビーはファン約1000人で溢れかえった。

婚約者のアンバー・ハードと手をつないでデップが姿を現すと「ジョニー!」「I LOVE YOU!!」「おかえりなさい!」といった歓声に交じり、悲鳴があがった。劇中でデップが演じているチャーリー・モルデカイ風のちょびヒゲを付けた熱いファンの姿も見られ、集まったファンに丁寧に握手やサイン、笑顔で記念撮影に応じ、この夢のような瞬間を前にたまらず泣き出す女性ファンの姿も。

また、デップは列の中に小さな女の子を見つけると、目線に合わせて膝をつくなど、相変わらずのファンサービスぶりで魅了した。自他共に認める親日家のデップは、日本のファンについて「ヒゲをつけた子供がいっぱいいて可愛かった。日本のファンはみんなスィートだね!」とコメントするなど、終始ご満悦の様子だった。

なお、デップは来日中にジャパンプレミア、記者会見への出席などを予定している。

© 2014 Lions Gate Entertainment Inc.

<関連サイト>
「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 http://www.mortdecai.jp
ジョニー・デップ、新作&新キャラひっさげ約1年6ヶ月ぶりに来日決定 https://www.entameplex.com/archives/18030