Entame Plex-エンタメプレックス-

NMB48山田菜々、アイドルオーディション密着新番組で初の単独MCに挑戦


NMB48の山田菜々が、昨年12月1日に開局したアイドル専門チャンネル「Kawaiian TV」の新番組「アイドリーーーム!!」で、自身初となる番組MCを担当することが決定した。

同番組は、トップアイドルを夢見て各プロジェクトで頑張るアイドルを応援しながら、山田自身が経験したアイドル活動を振り返りつつ、独特の感性と世界観でトークするという応援番組で、2月1日午後9時よりスタートとなる。番組では、4月3日を以ってNMB48を卒業する山田の席を狙う新人アイドルを募集する「ポスト山田菜々オーディション」企画のほか、多種にわたるオーディションの模様を紹介。

初回放送では、ツインテール協会初のアイドルユニット「drop」の大場はるかをゲストに迎え、NMB48のオーディション未公開映像を見ながら山田とアイドルトークを繰り広げる。

山田は「初めての一人MCという立ち位置でさせていただくので、とてつもなく緊張しました。(笑) でもこの番組を機に、たくさん勉強してゲストの方を面白くいじられるようになりたいなぁと思います。(笑) アイドルの卵を応援していくという番組なので、私自身アイドルが大好きなので楽しみながら裏側を視聴者のみなさんにお届けしていきたいです。ぜひみてください!!」と意気込みのコメントを寄せている。

<関連サイト>
「Kawaiian TV」 http://kawaiian.tv/
NMB48がローション相撲に挑戦!? 12月にアイドル専門チャンネル「Kawaiian TV」開局 http://www.entameplex.com/archives/16438