Entame Plex-エンタメプレックス-

ピース又吉直樹の小説『火花』が3月に単行本化決定!


お笑いコンビ:ピースの又吉直樹が執筆した小説『火花』が、3月11日(水)に単行本として出版されることが30日、明らかになった。本書は、又吉直樹が初めて本格的小説に挑んだ純文学作品で、売れない若手芸人の徳永を主人公に、先輩芸人である神谷との関係性を軸に、人間存在の根本を描いている。

掲載された文芸雑誌『文學界』2月号を史上初の大増刷に導くなど話題になっていた。又吉は「『火花』という小説を書きました。あほが書いた小説です。あほなりに人間を見つめて書きました。生きているとしんどいこともあります。そんな時、散歩したり本を読んだりすると、少しだけ楽になることがあります。誰かにとって、そんな本になれば嬉しいです。 色の薄い壁に立て掛けると、映えると思います。よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
ピース http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=503