Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE、ニューシングル「情熱の花」の発売日決定&新アーティスト写真も公開!


EXILEの2015年第一弾となるニューシングル「情熱の花」が、3月4日(水)にリリースされる事が決定した。このたび、合わせて新アーティスト写真も公開となった。

フラメンコギタリストである沖仁氏が、自身の作曲した楽曲をEXILE ATSUSHI(以下、ATSUSHI)にプレゼントした事がきっかけで、今回のリリースに至ったという本作は、ATSUSHIが作詞を担当。深く熱い情愛を歌ったバラード曲で、抑え切れずに溢れ出す情熱を、咲き乱れる花という言葉で表現。2012年よりEDMをベースにした楽曲をリリースしてきたEXILEにとって久しぶりのアコースティックサウンドが光る魅惑の1曲となっている。

そんなニューシングル「情熱の花」をリリースするにあたりEXILE ATSUSHI(以下、ATSUSHI)は、「新しい新生EXILEを表現するにあたって、NEW HORIZONというある意味では決意表明の様な、新しい夢に向かう僕たちの想いを第四章の最初の曲として表現しました。新メンバーも増え、また新たなEXILEを表現する上で、メンバーそれぞれの個性や色気を表現出来たら良いなと思い、スペインでも活躍するギタリストの沖仁さんからこの曲をいただき、アイディアがひらめきました。」とコメント。

一方、沖仁氏は「この曲がこんな形で世に出てくれるなんて夢みたいです。もともとは、僕がATSUSHIくんにフラメンコな感じって似合うんじゃないかなと思ってプレゼントした曲でした。演奏でも参加できてさらに嬉しかったです。」とコメントしている。

沖仁氏が紡ぎだすフラメンコギターの旋律と、それに絡み合うATSUSHIそしてEXILE TAKAHIROの歌声が、これまでに見せた事のないEXILEの新たな個性や色気、大人の魅力をじわりじわりと感じさせる楽曲に仕上がっている。

さらに、ニューシングル「情熱の花」発売日である3月4日には、昨年一年を通して日本中を熱狂させたEXILE TRIBE「EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~」のLIVE DVD&Blu-rayの発売も決定。このライブ・ステージを作り上げるまでの裏側を描いたドキュメンタリー映像も収録されるとのこと。

また、EXILEは3月25日に3年振りのオリジナル・アルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』のリリースも決定しており、2015年秋からはライブツアー「AMAZING WORLD」の開催も控えている。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/index.php
EXILE ATSUSHI、「EXILEを支えていけるような存在に」さらなる飛躍を誓う http://www.entameplex.com/archives/17452