Entame Plex-エンタメプレックス-

Berryz工房、3月の無期限活動停止を前にラジオ特番に出演


2月18日(水)午後7時から文化放送にて、1時間の特別番組『Berryz工房 起立!礼!着席! 11年のキセキ』が放送されることが分かった。

同番組は、3月3日の日本武道館公演を以て無期限活動停止となるアイドルグループ:Berryz工房の、2004年のデビュー以降11年にわたる「軌跡」をたどる。

先ごろ行われた収録のオープニングから、デビュー以来メンバーが新加入することなく11年間活動してきたことが話題に。徳永千奈美が「7人がこんなにずっと同じで活動してることが奇跡だよね」と話すと、嗣永桃子も「あの(デビュー)当時からBerryz工房以外に続けてることってないものね」と、これまでの活動を振り返った。熊井友理奈は「いつのまにかハロー!プロジェクトの中でもいちばんのお姉さんグループになったのが不思議」と語り、菅谷梨沙子は「いま後輩たちがすれ違うたびに一生懸命挨拶してくれるけど、私たちが小さかったころ挨拶をしたとき『そんなに挨拶しなくていいよ(笑)』って先輩が言ってくれた気持ちが分かる」と感慨深げに語った。

番組では、Berryz工房の歴史はもちろん、この11年の世間の出来事も併せて紹介。それぞれの時代を懐かしみながら楽しめる構成となっている。また、Berryz工房の生みの親であり育ての親でもあるプロデューサーのつんく♂からの手紙や、彼女達の大ファンであるというミステリー小説家・綾辻行人氏からのメッセージなどもオンエアされる。そして、番組の最後にはメンバーそれぞれがファンに向けたメッセージを発表するなど、まさに盛りだくさんの内容となっている。

<関連サイト>
Berryz工房 http://www.helloproject.com/berryzkobo/
Berryz工房、11月にラストシングルをリリース! コメントも到着 https://www.entameplex.com/archives/15364