Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE、大人の色気が漂うフラメンコ調の新曲「情熱の花」MVを公開!


本日10日、EXILEのニューシングル「情熱の花」(3月4日発売)のミュージックビデオが公開された。

今作は、深く熱い情愛を初のフラメンコ調の曲に乗せて表現した、EXILEの真骨頂とも言える色気たっぷりな大人のバラード曲。

メインボーカルのEXILE ATSUSHIは「EXILEの代表曲に『Ti Amo』という楽曲があり、その曲は女性目線での禁断の恋を歌っているのですが、その曲からヒントを得て、新しいEXILEの個性や色気を表現するために、男性目線からの禁断の恋を新たに作ってみました。この楽曲の持つそういった大人の魅力を感じて頂けたらと思います」とコメント。

一方、EXILE TAKAHIROは「今回の楽曲は大人の情愛を歌った曲なので、ミュージックビデオでは、情熱的な愛をメンバーが様々なシチュエーションで表現いたしました。一つ一つの映像に込められた“感情”の部分に注目して楽しんでいただけたらと思います」と、ミュージックビデオの見どころをコメントしている。

ミュージックビデオでは、愛しい女性との意味深なやりとり、男女の三角関係、愛する女性を想い一人舞うソロダンス、情熱をぶつけ合うツーショットダンス、そして“赤”の衣装を身に纏ったメンバー18人が花びらのステージで抑えきれない感情を爆発させるパフォーマンスなど、メンバーの個性が随所に光る仕上がりとなっている。

また、ニューシングル発売日には、EXILE TRIBEのライブDVD&Blu-ray「EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~」の発売も決定している。また、EXILEは3月25日に3年振りとなるオリジナル・アルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』のリリース、さらには、2015年秋からはライブツアー「AMAZING WORLD」の開催も控えている。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/index.php
EXILE、ニューシングル「情熱の花」の発売日決定&新アーティスト写真も公開! http://www.entameplex.com/archives/18629