Entame Plex-エンタメプレックス-

イマドキ現役女子高生アイドルは何でもアリ!? パルクール、ヲタ芸、マカンコウサッポウなどをMVで披露


アニメ・アイドルの映像・情報サイト「アニ☆ドル」で実施されていた「俺の☆アイドル プロジェクト」から現役女子高生新アイドルユニット:アップ☆トゥーユーが誕生した。

同プロジェクトは、オーディション映像の再生回数、Twitter拡散回数、ユーザー投票により完全合否が決まるという次世代型のオーディション。投票時のメンバーのオーディション映像は270万回再生以上、応援ツイートは65万回以上、投票は5万票以上にもおよぶ大盛況ぶりで、今回エントリーした10名のアイドル候補の中から、道京莉羅(どうきょうりら)、大沼采奈(おおぬまあやな)、神沢有紗(かんざわありさ)の3名が選ばれ、新アイドルユニット:アップ☆トゥーユーを結成。彼女達によるミュージックビデオ「だって、JKなんだもん~We are Japanese School Girls」が公開された。

今回公開となったミュージックビデオでは、乃木坂46のミュージックビデオなどを手掛けている福島節を音楽プロデューサーに迎え、作曲はでんぱ組.incの音楽も担当したDr.Usuiが担当。学校を舞台に、今流行のパルクールや、マカンコウサッポウにヲタ芸など、イマドキの女子高生の日常をふんだんに詰め込んだ内容になっている。特設サイトにて、ミュージックビデオでの未公開シーンやNGシーン、メイキングなど随時公開していく予定とのこと。

なお、アップ☆トゥーユーは、GYAOのよしログなどに出演し活動していく予定とのことで、新ユニットの結成についてメンバー3人から意気込みのコメントが到着した。

▼道京莉羅
「アップ☆トゥーユーとして色々な経験をさせて頂く機会があると思いますが、たくさん吸収して成長していけたらなって思います」

▼大沼采奈
「夢が“愛して愛されるアイドル”なので、皆さんに愛してもらえるように私らしく頑張ります! 皆さんがアップ☆トゥーユーの歌に注目してくれたら嬉しいです!」

▼神沢有紗
「たくさんの人の中から選んで頂いたからには、全力でやっていきたいと思います! 期間限定ですが、皆さんの理想のアイドルになれるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします!」

<関連サイト>
「俺の☆アイドル プロジェクト」特設サイト http://gyao.yahoo.co.jp/anidol/idolaudition/
「アニ☆ドル」 http://gyao.yahoo.co.jp/anidol/